一度は極めた競馬予想。大きな挫折を味わい今ここに羽ばたく馬のごとく、ブログデビュー。予想師さんの検証が1番です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エリザベス女王杯 サンスポ~

すごい説得力ある記事だったのでそのまま転載しました。

【エ女王杯】ノッてる2人がエリ女を斬る!

2009.11.10 05:03
【エ女王杯】ノッてる2人がエリ女を斬る!
カトちゃんの本命候補ブエナビスタ。ヒロシも京都外回り2200メートル向きと評価する

 カトちゃん 天皇賞のスクリーンヒーロー◎はお見事! 大方はジャパンCの叩き台と見てたからなぁ

 ヒロシ お客さんに喜んでもらえるだけで幸せ(笑)

 カトちゃん 謙虚すぎてコワッ! 早速、エリザベス女王杯の予想から。本命候補は?

 ヒロシ 唯一の外国馬シャラナヤ

 カトちゃん 凱旋門賞を見学に行ってたから、シャラナヤが勝ったオペラ賞も見てるんだ

 ヒロシ 小柄で見栄えのする馬じゃないけど、レースぶりにインパクトがあってね。凱旋門賞の前日もロンシャンで観戦したけど、馬場の内めがいいのか、とにかく直線で内を突いて差す競馬が目立った。ところが、シャラナヤは最後方からレースを進め、大外一気。前をかわすスピードがすごかったぁ

 カトちゃん 力が入ってる(笑)

 ヒロシ いい瞬発力があるし、これまで来日した外国馬より実績は上。日本の高速馬場への適性はありそうだし、十分通用していい。去年はリトルアマポーラで勝ったルメールがこちらに乗るのも、能力を買っているからでしょ

 カトちゃん シャラナヤは▲候補。能力は認めるけど、初の海外遠征だし、不安要素もある。わが本命ブエナビスタ様を破るまでは…

 ヒロシ ブエナは直線の長い京都外回り2200メートルは向いている。この舞台なら、繰り上がり2着になったブロードストリートに負けることは、まず考えにくい。体調さえ整っていれば、いいパフォーマンスを見せてくれるはず

 カトちゃん ブロードは力をつけていると思うけどね。で、▲がカワカミプリンセス?

 ヒロシ 去年(2着)は位置取りの差で負けた。自分より切れるリトルアマポーラに前で競馬されたんだから。ただ、去年は、3歳だったリトルに2キロのアドバンテージがあったけど、今年は同じ56キロ。うまく先行できれば侮れない。たぶん、これまで名前を挙げた4頭のどれかが勝つ!

 カトちゃん 秋天をズバリ的中しただけに迫力があるな。有馬記念までGIが続くし、切磋琢磨していこう

 ヒロシ うん、とにかくいいレースが見たい。それ以上に的中!

 

ブエナビスタ、シャラナヤ、ブロードストリート、リトルアマポーラ、カワカミプリンセスを中心に考えていけば

良いわけでんな

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://kansaikeiba535.blog62.fc2.com/tb.php/108-6cc8bf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
Ferretアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。